車下取り

車の下取りについて

車の買い替えを検討しているなら、今乗っている車を下取りに出すというのが一般的な流れかと思います。
下取りに出すのは、新しく車を買う車屋さんだったり、ディーラーだったり色々あるかと思います。

 

車を下取りに出すなら、少しでも高額で買い取ってもらいたいと思うものですが、ただ高く買ってくれ、もっと高く買ってくれと交渉した所で、実際に買い取ってもらった金額が自分の車の価値を知らなければ高いのか安いのかもわかりません。
ここで重要になってくるのが、事前の車査定をしておくという事です。
インターネットで「車 査定」と検索すると、まとめて数社から見積もりを貰う事が出来るサイトがいくつも出てきます。
このサイトに自分の車の車種や年式、走行距離など詳細を入れ見積もりを貰うことで、自分の車の相場や一番高く買い取ってくれそうな車屋さんが見つかります。
ただここで気をつけなければならないのは、あくまでここで分かるのは相場であって、もっらた見積もりの金額で買い取ってもらえる訳では無いということです。
実際の車を見ての査定ではないので、傷や汚れ、改造などがあったりすると金額は大きく変わってきます。
以上の事をふまえて、車の下取り金額の交渉をオススメします。
車査定をして自分の車の相場、価値をある程度把握しているからこそ、下取りに出す際の金額の交渉が出来るのです。